English

慶應義塾創立150念記念「日米社会イノベーターフォーラム'09『スケールを求める社会起業家たち 〜新しい問題解決の広がりは、デザインできるか?』」2009年8月30日(日)午後

会場の様子 間仕切り

「日米社会イノベーターフォーラム09 スケールを求める社会起業家たち」

*概要

ライン

会場の様子2現在、メディアでも取り上げられることの多い、社会起業家。だが、実際にミッションを達成し、世の中に目に見える変化を生み出す「社会イノベーション」としていくには、「広がり」が必要だ。創業者のもとで生まれた、素晴らしい方法論や、問題解決のヒントを、どうしたらより広く展開できるのか、悩みはつきない。

この「スケールアウト」(他地域展開)は、世界でも多くのひとが挑戦しているテーマだ。今回は、米国より、他地域での展開に取り組む社会起業家やコンサルタント、また日本で取り組むゲストを招き、自分たちの取り組みの「何を広げ」「どう広げるのか」知見をシェアし、オーディエンスとともに今後を考える。

また、社会に広がるイノベーションには、単体の団体の努力に加え、問題解決へ向けた政府や企業、さまざまな個人とのコラボレーションも重要だ。こうした点も、話し合いたい。自ら動き出そうとする意欲あるみなさんの参加をお待ちしています!


*開催日・会場・参加費

ライン

日時:
2009年8月30日(日) 
13:00開始(12:45受付開始)
公開フォーラム

会場:
慶應義塾大学三田キャンパス 東館6階 G-SEC Lab 
http://www.keio.ac.jp/ja/access/index.html#ko02

参加費:
1,000円 (当日会場でいただきます)

*フォーラム運営

ライン
主催:
慶應義塾大学大学院
政策・メディア研究科社会イノベータコース
慶應義塾大学150周年

協力:
NPO法人ETIC.
ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京
株式会社エンパブリック
ジャパン・ソサエティ(NY)

NPO法人ETIC. ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京
株式会社エンパブリック

助成:
国際交流基金日米センター
国際交流基金日米センター

home プログラム
出席者紹介
お申し込み

定数に達したため申し込み受付は 終了しました。多数のご応募ありがとうございました。